熱烈歓迎
宿泊施設様、観光施設様宣伝書き込み。
(いわて県外も可(笑))
+ 一般雑談(お好きな話題をどうぞ)
CGI A-Shadow
クドウ企画公式サイト
パールマガジン
バックナンバー
あなたはどんな人? Date
氏   名:(匿名可)  pass:
メールアドレス:(省略可)  code:
ホームページアドレス:(省略可)

  ∬I-MODE,JSKY ∬I-BBS∬暫定HELPメッセージ検索  

ちっ茶居花のBBSへのレスはこちらのBBSにご記入いただいてかまいません。
( 16331件 3/30 1:1 L:28673 ) のべ参拝者数 : 54740 新規参拝者数: 26556

1)You CODE:6326  日時 2007年10月7日 5:52  Name:
と、いうことで、BBSでは、スパム対策に限界を感じた私です。

狐と狸ってことになりますし・・・


他、た、たぬきだとぉ〜〜〜!!!!←過敏な反応www

とりあえず、⇒こちらにセットしてみました。


2)You CODE:6313  日時 2007年9月15日 1:14  Name:
 すぎてっくさんありがとうございます。

 実は、いわてユーカリを年内を目標に
 リニューアルを考えております。
 その際には、様々なコンテンツとともに
 各種プログラムの導入を予定しております。

 もっと温泉と観光を使いやすく、かつ情報が濃くなるような
 仕掛けも検討しております。

 このBBSのモジュールも古くなってしまって・・・(^^
 でも、スパムをブロックするのに結構いじりやすいので
 残そうと思ってますが(^^;


3)すぎてっく CODE:6311  日時 2007年9月13日 0:7 
誰も知りたくもない情報は、ご遠慮ねがいます。

激安ブランドは、いらない。
激高ブランド品しか、興味ありましぇ〜ん。
お金の使い道に、困ってますので、そういう情報お知らせください。
安い情報なんかはいて捨てるほどありますよ〜〜ん。
4)この記事は削除されました。
5)You CODE:6308  日時 2007年8月30日 1:10  Name:
あちらこちらのブログをやっていたら、
自分ところのBBSやらブログやらを
放置してしまっていた管理人のYOUでしゅ(涙

やっと、涼しくなってきて、連日の猛暑ニュースも
一段落といったところでしょうか?

さすがにこの夏の温泉は、カラ〜〜ンとしていたようです(高地を除く

が!

秋は動きが早い・・・
すでに予約が動き始めております。

秋の旅行をお考えの貴方は・・・急げ!(笑

いわてユーカリ、お奨めは、やっぱすぅ〜、
玄武温泉たちばなさんとか松川温泉ですね〜。
絶品紅葉見るぜぃ 玄武温泉たちばな


意表をついて海岸線のホテル羅賀荘もいいかも・・・
松茸食べられるし(笑


松茸!そうか!!松茸ならば、ついでに短角牛とお月様もいただきましょう!!


ってことで、龍泉洞温泉ホテルがモアベターですね。
松茸を豪勢にいただけまっせ。
で、幻の岩手短角牛を出せる宿は、ここしかないし・・・
岩手短角牛、松茸食べにいくぜぃ!龍泉洞温泉ホテルで、

出かけらんない、でも、松茸食ひたいって方は・・・
松茸食ひたや、惣門森商店ってことで(笑

今年も秋を楽しみましょう♪

6)すぎてっく CODE:6306  日時 2007年8月1日 23:14 
>えい、着てあげるから、もう一回結婚してみー!!

いやぁ〜っ。痛いところつかれました。

さて、TVで、盛岡さんさ踊りが、ながれてました。100万人の人出を
予定されると言ってましたが、すごいですね。
東北の夏は、こちらより熱そうですね。こちらは、暑くて何も
したくありません。はやく秋が来ないかなぁ。
7)オブミ CODE:6305  日時 2007年7月21日 8:31 
>メイドのコスチュームで,お願いします。(爆)。

 (;-_-)=3
えい、着てあげるから、もう一回結婚してみー!!

8)すぎてっく CODE:6304  日時 2007年7月18日 21:58 
オブミさま 
ご無沙汰です。へ〜っ。ガーデン結婚式ですか。やはり
茶居花で、用意されるお料理は、「焼きうどん」ですね。
良いなぁ。>すぎてっくさんご親戚ではないですか?
まだ、出欠はがきが、届いてないので、親戚では、ありません。

僕ももう一度結婚式するなら、茶居花でしたいなぁ。
もちろん周りを、うろついている牛さんにも、ぜひともご臨席
を賜りたいものです。そしてオブミさまに、おかれましては
メイドのコスチュームで,お願いします。(爆)。
9)オブミ CODE:6303  日時 2007年7月10日 12:52 
お久しゅうございます

最近またまた 韓流にウツツを抜かしております^^
今度も若い!!

「東方神起」若干20歳そこそこながら抜群の歌唱力!
日本の○ャニーズのグループとは違った真面目で
真摯な姿勢に心奪われてしまった。
しかも、5人全員が日本語のトークができる!!
2年前にきた時は全く話せなかったのに・・・

オブ娘にはあきれられていますが・・・

8月3日に茶居花でガーデン結婚式が行われます。
新郎は、なな〜んと愛知県三河の出身!!
すぎてっくさんご親戚ではないですか?

なんだか、縁がありますね〜〜^^
10)てら  CODE:6302  日時 2007年7月7日 20:31 
 お世話になります。地球温暖化の深刻さを呼びかけている「てら」です。
 今回は、農業にたいする地球温暖化の影響について、ちょっとだけ調べてみましたので、お知らせに上がりました。宜しければ、私のHPの「エッセイ279」をご覧になってみてください。

11)You CODE:6300  日時 2007年6月23日 5:27  Name:
欲にまかせて自然が恵んでくれていなくても
強引に掘り起こした天罰といいましょうか。。。
犠牲になった方にどんな想いを抱いたら・・・

お国も焦げ付き始めると次々と民営化してしまっておいて
許可制にしておいても何をするでなく、問題が出ると
自らの責任を棚上げにして即刻悪人扱いする。

数で強引に推し進める政策。

野党に政権がわたったとしても尻拭い気の毒w

漢王朝を見ているようで、、、
黄色の布でも巻いて反乱起こそうかしらwww

ひどく薄汚れた国を憂いているYOUでございます(笑
12)すぎてっく CODE:6299  日時 2007年6月19日 22:54 
「力ずくで、温泉掘ってんじゃぁねーぞ」と指摘されたYOUさま。

今日、渋谷で、1500Mも掘った「天燃温泉」、やはり天然だけに
ガスには、充分気をつけられたし・・・。と言う事ですかね。
25度あれば、成分なんかなくてもよいという盲点が・・。

自然の恵みのハズの温泉が、不自然な形での天然(ガス)温泉が、
人間に思わぬプレゼント。悲しい出来事。
しばらく旅に出ます。
13)すぎてっく CODE:6298  日時 2007年5月30日 0:11 
今晩は。
26,27日とチェンソーアート競技会2007IN東栄を見てきました。
岩手から参加された三上さん夫妻。なぜか岩手からということで
応援してました。まったく存じ上げないのに、岩手県人のような
感覚になってる自分が、いた。
さぁ。しごともそろそろキリが付きそうなので、再来週あたりで
北上の予定。

14)オブミ CODE:6297  日時 2007年5月15日 22:32 
こんにちわ〜

桜は咲きましたが
なかなか肌寒いです

今年の東北の旅は
避暑にはうってつけかもしれません

害鳥(オブミはそう思ってないけど
鷽くんの威力はすさまじく
八幡平市近郊のソメイヨシノは
惨憺たる状況でした。

さて田代の大山桜。
今日は満開とは行かず5部咲きでした
果たしてここで終わるか
例年通りの満開となるか〜〜

すぎてっく様
ここの桜には何の予算も付いてないので
安心して受け入れられますよ^^V
(咲いても咲かなくても)
15)すぎてっく CODE:6296  日時 2007年5月15日 0:27 
わんばんこ。
大山桜咲きましたね。我が家の近くには、大山公園と言うのが
ありますが、小学1年の春の遠足にいきました。
今では、市の予算が、不足していてライトアップされなくなりました。
主な理由は、訳のわからない美術館を建てたために、赤字が出て
市民が楽しみにしている桜祭りが、寂しくなりました。

16)すぎてっく CODE:6295  日時 2007年5月13日 22:4 
はろ〜。
今晩は。GWも、なく馬車馬のように労働してました。
仕事が、キリがついたら北上します。

岩手を通り過ぎて、下北まで行ってしまいたいほど、北へ北へと
走り続けたい気持ち。
そのくらいストレスが、溜まってます。
17)You CODE:6294  日時 2007年4月21日 0:38  Name:
亀ぼけ
「この私に向かって、”まーここ座れや”だと?」
「先輩に向かって”ます”です”ぐらいは使え!!」
「まーここ座れます」
「まーここ座れやです」
それもおかしかろ?>S

大体にして先輩に「まー」ってのはおかしいね。
「もー」だともっとおかしいぢゃろ?・・・牛か?!ってなるし。。
そゆことではない!>自分


>とんでもない親であることは想像できますが。(爆笑)
(_≧Д≦)ノ彡☆ キャハハ!! とんでもない親!!

・・・ドキッ(@@;

18)オブミ CODE:6293  日時 2007年4月19日 23:17 
娘のカルシウム不足の心配ありがとうございます
早速明日のメニューに乳製品の追加を
いや、やっぱり煮干の丸かじりでしょうか

オブミにも必要ですな〜
最近ちょっと怒りっぽいかな?

いや?娘の朝帰りにも
「ま、すかたないね〜」…の対応じゃ
ぜんぜん怒りっぽくないか

>常識ハズレのクソガキを…
先日娘がバイトしている喫茶店で
中学生の3人組 パフェやらピラフやらを注文
散々ぎゃーぎゃーしゃべりまくりで長時間

片付けに言った時見たものは

全部食べきらないで残していて(それは仕方ないにしても)
何か色々ごちゃ混ぜている。
ピラフの上にパフェの生クリームを乗せてぐちゃぐちゃにしてたり、
パフェのグラスの中にサラダを突っ込んでみたり…
さらには、パスタメニューのお客さんのための粉チーズを
その上に山のように振り掛け(多分1/2本分くらい)てあったり、
コーヒー用の砂糖(1回分の袋入り)を10本くらい空けてたり。
床にもめっちゃこぼれて目を覆わんばかりの惨状。

「すげぇ腹立って、追っかけて説教してやろうかと思った」
と帰ってくるなり まくし立ててた娘


私なら追っかけて頭から水ぶっ掛けてたね〜
まだまだ娘の教育が足らんな〜〜と思ったオブでした



19)すぎてっく CODE:6292  日時 2007年4月17日 23:21 
オブミさま。
ご令嬢、自立した一人前の女性に成長されてますね。
しかしながら、カルシウム不足の一面も・・。
手当たりしだいにエイトラッキー(八つ当たり)っぽい。
まぁ〜、そのくらいが、良いのかも。
へんにおかしなことに迎合しないし、それに批判の目を持ち
続けることは、大切にしてほしいなぁ。

僕のように分別盛りの年代になれば、常識ハズレのクソガキを
見れば、親の顔なんか見なくても、とんでもない親であることは
想像できますが。(爆笑)
20)オブミ CODE:6291  日時 2007年4月17日 22:49 
すぎてっく様

潔いお言葉、まことに痛み入ります。

オブミもう少し生きながらえたいので
すぎてっく様の屍、しかと踏ませていただきます
(これは、果たして適正な日本語かな?)

今の若者にウレいているご老体に朗報?

我が家の19歳の娘Sは
昨今の同年代に怒りまくりのこのごろ

新入生歓迎のコンパでの感想
「今年の新入生は生意気だ!!」
「この私に向かって、”まーここ座れや”だと?」
「先輩に向かって”ます”です”ぐらいは使え!!」
などと
朝帰りの分際で言っております。

電車内の女子高生のかなきり声に閉口!
「マジで、なってないわ〜」
「親の顔、見てみたいわ〜マジで!」
と、器用な日本語をあやつってみたり
「でも、今日は”おばさんがダメ!!」
と、老若男女問わずだめだしの日々です。

今日の圧巻は
昼のメール(岩大農学部、農林環境科学科)
「農業体験で滝沢に来ています。今年の秋まで林檎の木一本
もらえることになりました”超楽しみです♡。」

ね、まだまだ大丈夫そうでしょ。

そんな彼女はバンド4個掛け持ちでドラマーです。


岩手の温泉・観光すべておまかせ!岩手県の旅検索サイト いわてユーカリ
CGI A-shadow
Copyright 2002-2003 (C) kudo planning office.,inc. All Rights Reserved.